【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月31日

明日から8月なので…

オフィシャルブログ、裏ブログ(缶集めの日々)共にテンプレートを更新しました♪


8月にはわかたけ最大のイベント「さまさ祭り」があるということで…


かなり苦戦しながらも「さまさ祭りバージョン」のプレートを作成!!


画質は悪いですが


自分の技術ではこれで精一杯ですタラ~


てぃーだカフェにでも行ってブログの技術を磨かなくては!!(ブログ運営者の方々、アドバイスをください)


ちなみに。ブログの説明文は、祭りの宣伝と文字が重なってしまうため、「プロフィール」の欄に移動しましたパー

消してはいないのでご心配なく♪


さて、本日は陶芸教室も開かれ(あとでブログ上で報告があると思いますが…)、8月にはさまさ祭り。


忙しく充実した夏になりそうですニコニコ


さまさ祭りについてはまた後日詳細を報告いたします!!



ではっ!!  


Posted by やぶれがさ at 18:21Comments(0)行事案内

2010年07月29日

5人展終了

だいぶ記事が遅れてしまいましたが、ここで報告させていただきたいと思います。


先日、タイムスホールにて7月10日から始まった「沖縄5人展」が無事終了しましたことを報告いたします。

期間中、たくさんの来場者に恵まれ、たくさんの声や、自由ノートへの書き込みをいただきました。


おかげさまで、来場者数がキラキラ 約2000人キラキラ にのぼるほどの大盛況でしたベー


今後とも、アートキャンプ2001実行委員会との連携を通して、企画展を行っていけたらいいなと思います。


ご来場いただいた皆さん、協力していただいた方々、場所を提供して頂いた沖縄タイムス社さん、本当にありがとうございました。

  


Posted by やぶれがさ at 23:37Comments(0)行事案内

2010年07月27日

ワクワクドキドキ遠足

どうも。

最近携帯電話を機種変更して、やたら写真をとりたい並里です(^O^)

今日も沢山写真をとりましたm(_ _)m



さて。本日は…

児童デイ待望の…

遠足!!


今回は思い切って糸満市の西崎親水公園まで足を運びました(^O^)


子供たち17名に、職員・パートさんが11名
大型バスに車2台を使った大移動。
朝からそわそわワクワクで落ち着かない職員&子供たち
遠足に向かう車内で会話も弾みます♪













12時前に公園に到着し


大きな東屋で

「いただきま~す!!!」














お馴染みわかたけ弁当に、お母さん力作のキャラ弁
中には桃を丸ごとデザートにしたセレブ弁当
(後で聞くと、自分で用意したとのこと
切り分けるデザートナイフもありました!!)まで!


お腹いっぱいになったら、

広い公園内を散策&アスレチックスで思いっきり体を動かします( ̄∀ ̄)













公園地図と写真を組み合わせた支援グッズ「探検しよう!」もなかなか良い感じ(^O^)













久しぶりの遠足に大はしゃぎの子供たち&職員♪


はしゃぎすぎて、池の水にダイブしたRくんは水に潜ってニンマリ
帰宅時に「水にはいれて良かったね~」とRくんのお母さん(笑)


少々のハプニングはあったものの、怪我もなく
楽しく童子に戻ってくることができました(≧∇≦)

さて。次の遠足は8月13日(金)、恩納村県民の森に行く予定。

どんな笑顔が見られるのか…今から待ち遠しい並里なのでした♪

さて。下調べに行かなくてはε=ε=┏( ・_・)┛

  


Posted by やぶれがさ at 22:08Comments(0)童子(わらび)な日々

2010年07月26日

庶務ランチ♪

はじめまして!庶務新人のトグチです。
毎日N嬢課長さん、M嬢さんにひとつひとつ丁寧に教えていただきながら
楽しくお仕事させていただいています。

去った土曜日に庶務ランチ♪に参加させていただきましたアップ
メンバーは庶務5名プラスK嬢さんちのかわゆいレディーです!
場所は沖縄市にあるぐー〇トンというフレンチイタリアン?のお店で、窓からは緑が揺れ
癒しの空間でしたよつば

もちろんお料理もおしゃれでおいしくて、ボリュームもあって大満足でした♪赤

なんといっても、ガールズトーク?に盛り上がり、そしてハート話にも花が咲き、M嬢さんも興奮気味で面白い話をきかせてくれて、
たくさん大笑いして最高なひとときでしたニコニコ

(いっぱいわらって顔が小さくなったかも‥?笑)

楽しい時間も終わりをつげ、レジに向かうとなんとN嬢(課長)さんがいつのまにか済ませてくださっていて、驚きと同時にすてきだな♡と胸キュンでした☆


そして、一同「ありがとうございます」に      
「いいのよお給料からひいておくわ♡」
とN嬢(課長)さん!!
やっぱりステキです☆

そしてM嬢さん「還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんことランジェリーをプレゼントしますね」

とおもしろい掛け合いにまたまた大笑いでした。

N課長さん MM嬢さんをキャップに
いつか庶務MAXで恩返ししますので待ってて下さいね!ニコニコ


PS:わかたけのみなさんこれからがんばっていきますので
どうぞよろしくおねがいします

  


Posted by やぶれがさ at 18:04Comments(0)行事案内

2010年07月22日

夏本番!!

毎日暑いですね~。


どうも、今年は日焼け対策をしたい……並里です。

日焼けして、すでに手遅れです(笑)


明日!!


児童デイサービス童子では夏恒例の…





































水遊びがあります(`∇´ゞ


毎年使っていたエンジョイ裏のスペースが道になってしまったため…


試行錯誤の結果…


エンジョイ入り口付近で行う予定♪


午後には楽しみのスイカ割りがあります( ̄∀ ̄)

明日見に来たらスイカにありつけるかもしれませんよ(笑)


さて、明日晴れるように、てるてる坊主でも作りますか♪
  


Posted by やぶれがさ at 20:10Comments(0)童子(わらび)な日々

2010年07月21日

夏の風物詩



今日は朝から雨が降ったり青空になったり忙しい一日でした〜

夕方のKさんの支援を終え端泉通りを走行中、
静かに、ひとひらの光を放しているのに気付きました。

それはなんと下がり花が(私を見て)と主張していましたラブ

車を止め記念撮影

ありがとうと声をかけました〜
寝苦しい夏夜、下がり花に会いに行かれたらどうでしょうニコニコ








  


Posted by やぶれがさ at 23:55Comments(0)日々の出来事

2010年07月20日

作業中のひととき

うだるような暑さ赤ハイビスカスのなか、今日もみなさん頑張っていました。


すると、自称「用務員さん」が山城畑でとれたてのキュウリを使用した和え物みたいなものを持ち、皆のもとへ差し入れにきました。

           









皆、作業の手を止め、笑顔で頂いていました。


また、今日は利用者さんのボーナス支給日ピカピカ

帰りのミーティングではこれまた笑顔でボーナスをもらって喜んでいました。


夏の暑さを忘れさせる笑顔の多い日でしたニコニコ  


Posted by やぶれがさ at 23:34Comments(0)日々の出来事

2010年07月18日

行楽地へ行こう

このうだるような暑さにもめげず 来てますよ〜本部海洋博
混んでいるという情報を元に、朝の5:40から中央卸売市場、マンゴーを手に、一路=高速をひた走り、拍子抜けする程でした。(帰る頃には、満杯でした)
お昼は、宜野座のステキなレストラン。
「国際通りも行きた〜い」の要望に応えて、平和通りから国際通りも歩き回り、もうダウンです。
たまには、観光客になってみるのも、いいかも???
  


Posted by やぶれがさ at 18:56Comments(0)

2010年07月16日

夏休み前…頑張ろう会!!

かんぱ〜い!!!!


と。いうことで…


只今、「夏休み頑張ろう会」と題して盛り上がっております。


児童デイサービス童子( ̄∀ ̄)


今回はヘルパー部門から真栄城さんも参戦です(`∇´ゞ


来週からはじまる…


てんやわんやで


バタバタで


時間が過ぎるのがあっという間で…


でも充実した…


夏休み


みんなで楽しく乗りきって行きましょう( ̄∀ ̄)♪♪


さて。飲みますか(笑)
  


Posted by やぶれがさ at 20:39Comments(2)童子(わらび)な日々

2010年07月14日

沖縄5人展 開催中

先日のブログでも案内しましたが、沖縄タイムス タイムスホール1F にて「沖縄5人展」が開催されています。






新聞にも取り上げられ、客足も上々アップ

5人展のことを知らない人でも、彼らの魅力溢れる作品に、ついつい足を止め見入る人も多数います。

今日は20分以上かけてじっくり見ていた人も・・・・びっくり!


わかたけの利用者さんたちも、外での活動の途中で見学にきていました。





そんなのほほんした雰囲気で展示をおこなっていますので、まだご覧になっていない方は、是非おこしください。




ここでしか買えない?図録ポストカードも販売していますGOOD

平日は利用者さんと職員で監視員をしながら皆様のご来場お待ちしてまーすニコニコ
  


Posted by やぶれがさ at 20:07Comments(0)行事案内

2010年07月12日

パッションフルーツ収穫なるか

那覇市街なのに自然が残る公園のなかにある、「社会就労センターたけのこ」では、この季節、蝉の鳴き声や子供たちの元気あふれる声など、自然あふれる穏やかな時間がながれています。

我らが「たけのこ」でも、自然の恵み「パッションフルーツ」が育っていました。

しかし、このパッションフルーツ、誰も収穫するわけでもなく、人知れず落ちて朽ちてしまっていました。


そこで、わかたけ職員G野座さんの


「もったいない」がーん

の涎を垂らしながらの一言で、このように保護されることになりました。

















収穫がいつになるかわからないけど、そのときはG野座さん、一番にどーぞ!!  


Posted by やぶれがさ at 23:32Comments(0)日々の出来事

2010年07月11日

行きましたぁ~~?

選挙の投票日ですね

私今から行ってきま~~~~~す

大切な1票ですから無駄にしないようにしたいです。。  


Posted by やぶれがさ at 13:33Comments(0)

2010年07月10日

沖縄5人展 開催

こんばんは皆さん。土曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

ところで、今日は皆さん、何の日かご存知ですか?


そうです!沖縄5人展の開催日です。


「沖縄5人展って?」と思う方、ご説明いたします。(以下、広告チラシより抜粋)

『2010年3月より、パリ市立アル・サン・ピエール美術館の企画展「アール・ブリュット・ジャポネ展」が10ヶ月にわたって開催されています。これは日本のアウトサイダーアートアーティスト63名の作品、約800点に及ぶ大規模な展覧会で、沖縄から5名の作家が招待を受けました。そのうち4名は、知的・自閉症の障がいがある人で、2001年以来アートキャンプ「素朴の大砲展」で紹介されてきた作家です。世界から注目される作家が沖縄に多数いることを多くの方に知っていただきたく、5人展を開催します。ぜひこの機会に、独自の表現世界をご堪能ください。』

です。

なんとそのうち4名の方が、わかたけで頑張っている利用者さんなのです。

そんな彼らの展覧会をご紹介いたします。













期日 :2010年7月10日(土)~7月25日(日) 10:00~18:00
場所 :沖縄タイムス社 1Fロビー (那覇市おもろまち1-3-31)
観覧料:無料



ぜひぜひごらんになってくださいませGOOD
  


Posted by やぶれがさ at 21:14Comments(3)行事案内

2010年07月09日

用務員だより7-4

鳩山政権より「普天間基地問題」というパンドラの箱が開けられてから、
日本が戦後以来、米国戦争屋に徹底的に支配・管理され続けてきた現実が
ずいぶん見えてきただけでも、鳩山政権は大きな成果を残してくれた。
 ■http://www.videonews.com/on-demand/461470/001388.php#title
普天間問題に関しての真実は、この7名のインタビューで十分である。後
はその方法論にしか過ぎない。我々県民は鳩山政権誕生に多くを期待した
が、その方法論を実行に移す実力が伴わなかった。

上記からも、普天間問題のこじれは海兵隊のグアム移転の費用をより多く
負担させるのがネライなのではないか、アメリカにとって普天間問題とは
結局はカネの問題でしかないと思っていたら、4、5日前の新聞には「グ
アム移転費増額要求」の記事が出た。

やはり、ルシファーはカネにしか興味はない。それを稼ぐためにはどんな
手段でも使ってくる。その最大の方法は----「不安呪縛」だ。戦争の脅威、
感染拡大(パンデミック)の脅威、環境破壊の脅威、ガンの脅威等などを
ばらまくことで不安に陥れ、そこからカネを生む仕組みが作られてきた。
そして、「日本はルシファーと共に生きていかなければいけない」という
呪縛が掛かった。
だが、日本国民はここに来てようやくその呪縛に気付づき始めた。

「この国の人々が我々の金融や通貨のシステムを理解していないのは
 勿怪の幸いと言える。なぜなら、もし国民がそれを理解したなら、
 すぐにでも革命が起こるに違いないだろうから」
                   ヘンリー・フォード

キリストは「真実は人を自由にする」と言った。
我々は自由になるためには「真実」というものを知らなければならない。
それが「あらゆる呪縛から自由になる」最大の方法なのだ。
 ■http://video.google.com/videoplay?docid=-1834419195483711220&hl=ja#
 ■http://amesei.exblog.jp/page/3/
 ■http://www.data-max.co.jp/2010/06/03-103439.html

民主党政権誕生に多くを期待した。鳩山政権誕生にルシファーとの戦いを
期待し、普天間問題の延長線上にルシファーからの「日本独立運動」が見
え隠れし期待した。その後、菅政権の誕生で再度打ちのめされたが、
 「反小沢を書けば売れる、というのは既にひと昔前の話に
  なっているのではないだろうか。今は、週刊ポストが路
  線を変え、菅政権に対しては官僚主導だと批判し、小沢
  氏擁護に転じてから部数を伸ばしている。今までどおり
  の反小沢を書き殴っている週刊現代はかなり売れ残って
  いるのをよく目にする」

このように、市民が真実を知り始めたときルシファーの目もやがてはつぶ
される。そして絶対神・ヤハウェ-も、三角形の外から地球を眺めている。
我々の手でそれが成し遂げられるのか、それとも神の手にゆだねるのか。
神がその三角形を真逆にすることは、赤子の手を捻るよりも簡単だ。いづ
れにせよ、その時三角形の上部にいたルシファーは最下部へと落ちるのだ。

アノ目が、ルシファーではなくミカエルだったらこの世界はどうなってい
たのだろうと想像してしまうが、悲しいかな我々は集合意識でそれを選択
してしまった。が、神は巧妙だが悪意はない。神の世界は「エブリシング
・オッケー、エブリバディー・オッケー」らしい。ルシファーの計画も、
行き過ぎた資本主義も、行き過ぎた科学も全てが、OK。この世のあらゆ
ることは、ある到達点へ向けての過程に過ぎず、加速度を増して進む我々
の時間も技術も、「決められた到達点」へ向けての最後のダッシュなのだ。
それは時間の加速度をスーパーコンピュータで計算し、その数値が0にな
るという2012年12月22日、あのマヤの暦の最後の日かも知れない。
                           お・わ・り
                            影 虎
ps
4日間、ブログジャックしてしまった。ゴメン! 
本来政治的な人間ではないが、止むに止まれれず書きなぐってしまった。
掲載したYou Tube右欄ぶら下がりからもサーフし楽しんでくれ。  


Posted by やぶれがさ at 14:19Comments(4)日々の出来事

2010年07月08日

用務員だより7-3

国民へのツケはどのような形で廻されて来たか。
 ■http://diamond.jp/articles/-/7965
情報の遮断は「日本記者クラブ」制度にあった。
 ■http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20100118-01/1.htm
亀井静香・元郵政大臣の場合は日本記者クラブ会見は一階で、フリージャ
ーナリストは二階でと分けていたが、二階での会見は飛び出してくる質問
とともに、亀井大臣の受け答えも面白かった。
 ■http://www.youtube.com/iwakamiyasumi#p/u/1/4p7G9QBqaT0

「今後、私は預言者になる」と、ルシファーに刃向かう異端者の代表とも
言える「副島隆彦」も載せておく。
 ■http://www.youtube.com/watch?v=Eo5SsMI8Q40&feature=related
 ■http://www.snsi.jp/

マスコミ、検察、高級官僚などジャパン・ハンドラーズの壁が立ちはだか
る中で民主党政権は誕生したが、ルシファーによって巻かれた有刺鉄線は
解けないほど強く頑強だった。その有刺鉄線を解く期待を鳩山政権に期待
したが、あえなく8ヶ月で潰されてしまった。アンチ戦争屋で愛国者では
あったが鳩山由紀夫ではやはりムリであった。確固とした理念と哲学を持
ってはいるはずが、実現する方法や実力を持たないために途中で戦争屋に
つぶされてしまった。

一方ではジャパン・ハンドラーズによる新たな陰謀が同時進行で進んでい
た。国民によりNoを突きつけられた自民党をあっさりと手放し、民主党
を第二の自民党にしようと目論んでいた。菅政権の誕生はその結果である。
案の定菅直人は首相に指名された途端、「革命政権」の生みの親であった
小沢幹事長を排除して、内閣と党の要職に「隠れジャパン・ハンドラーズ」
を任命した。結果、民主党政権発足当初のマニフェストとは真逆のモノに
書き換えられ、対米従属に舵をきり、自民党と遜色のないものとなった。
つまり、今度の総理交替劇は民主党内の隠れジャパン・ハンドラーズが、
悪徳ペンタゴンと共に起こしたクーデターだったのだ。

短期間の間に、我々は「革命」と「クーデター」を経験してしまったが、
今の日本に一番必要なのは「反米独立」。ルシファーの目の束縛から逃れ
自由を獲得すること。そのためには諸悪の根源となってきたルシファーを
追放すること。その先にしか日本の未来はない。そのことは基地に翻弄さ
れ続てきた我々ウチナーンチュが一番よく知っている。親米政権の下でい
つまで経っても何も変わらないのでは「沖縄独立論」の考えが出てくるの
も当然で、よって日本の政権は「国民生活が第一」という点からもルシフ
ァーの目と戦うことが優先されなければならなかった。つまり、鳩山ー小
沢はルシファーからの束縛から逃れるためにも最終的には「日本独立論」
を描いていたが、飼い猫に手を噛まれてしまった。

「ジャパン・ハンドラーズの手に落ちた菅政権は、自民党政権と同じような
道をただる可能性がある。この民主党右派グループは自民清和会とみんな
の党との連立方向に走り出す可能性を強く秘めている。こうなると、小沢
一郎といえども民主党左派勢力にとって、その連立政権は難敵である。
亀井や福島はシンボル的パワーはあるのだが、議員数的に国民新党・社民
党が強い味方とは言えないのが辛い」との見方が大半である。

小沢の最終目標は日本に「政権交代可能な2大政党」を根づかせること、
だった。政権交代が起きないと本当の意味での民主政治が育たないと考え
てきた。ジャパン・ハンドラーズと蜜月を過ごしてきた自民党を完全に潰
した後に、健全な2大政党をつくるためには、もう一度、政界再編を仕掛
けねばならない。小沢一郎の国会改革を見れば分かるが、彼は野党が国会
審議で主導権を握れる仕組みにするために議員数に比例して配られている
政党助成金を、野党に重点配分されるように法改正しようとしている。敵
に塩を送るようなものだが、本人は信念に従い損得を度外視する人なのだ。

今、「政権交代可能な2大政党の確立」へ向けて小沢一郎とルシファーの
両方から同工異曲で事が進んでいるように見える。小沢は愛国者の立場か
ら信念に基づいて。ルシファーの方は米国議会の2大政党のように悪魔で
も紐付きの政党にしようと。だが、その向かうベクトルは全くの逆方向で
ある。

11日の参議院選挙で民主党が敗北すると小沢の目論見が外れる。それ故、
小沢は長崎の離党にまで足を運び票の獲得に全力を尽くす必要がある。
民主党が過半数を維持できたら、民主党をまっ2つに割るだろう。その時
愛国派と親米派に分かれ、日米安保破棄に向かっていくことになる。
一方のルシファーは、政治家に「カネと女と情報」を操作しながら圧力を
掛けながら米国のような紐付きの2大政党制を確立していくだろう。

戦後のルシファーによる一般市民の操作の方法は、属に3S(スポーツ、
セックス、スクリーン)であった。現在のマスコミの状況、そして我々の
身辺を見回してみれば幾分納得ができるだろう。3Sさえ与えておけば、
つまり快楽と麻薬を与えておけば、庶民は政治のことも経済のことも考え
ず言いなりになるということだ。

以上、ルシファーの目から逃れるためにも小沢一郎に託すしかないと思う
このごろだが、一般市民が権力を発動できるのは選挙のときだけで、逆の
ベクトルのどちらを選ぶかは、普天間問題も含めて我々の選択次第である。
                    (明日へつづく)
                       影 虎  


Posted by やぶれがさ at 15:00Comments(0)日々の出来事

2010年07月07日

七夕

今日は7月7日…

そう!!七夕です!!

ということで。サービスのM城さんを誘い、「竹取物語vol.2」へ♪



向かった先は、わかたけの近所で、毎年竹を分けてくれるSさん宅ニコニコ
  *
  *
あいにく不在でしたが、近所の方が説明するため、持って行ってよいとのこと。後ほど連絡を入れたら、

「竹はどんどん茂ってるからもっともらって良いよ!!明日ももらいに来てまた七夕しなさい(笑)」と暖かいお言葉。

来年も宜しくお願いしますおすまし
  *
  *

キャラバンに入りきらないほどのをゲット!!!荷台のドアを開け、道路に竹が落ちないかひやひやしながらエンジョイへ♪


大きな竹を前に「さてどうしよう?」と相談中。


二つに切り分け…

エンジョイの吹き抜けと


わかたけの入り口に


それぞれ設置しました♪



庶務のTさん!ナイスな願い事(笑)


児童Mさん。「願い事を2つ書いてください」との職員の言葉に「願い事」と記入おすまし


その他、「DVDが見たい」、「ウルトラマン」といった好きなことや、「ディズニーランドに行きたい」というM田さんの願望、
「草取り作業頑張ります」という決意表明まで。

みんなの思い で笹がいっぱいになりました!


外はあいにくの天気ですが、みんなの願いが天に届きますように☆






  


Posted by やぶれがさ at 19:23Comments(2)童子(わらび)な日々

2010年07月07日

用務員だより 7-2

1980年台までは、世界中にFRBの支店のない国が7ヶ国あった。
イラン、イラク、アフガニスタン、北朝鮮、キューバ、リビア、そして
ベネズエラだ。世界支配のためにはルシファーはこの7カ国をそのまま放
置しておくことができない。200年に入りイラクが落ち、間もなくアフ
ガニスタンも落ちる。そしてFRBの念願の支店もまもなく開設される。
次なる獲物として残るのは5カ国。更なるターゲットにどんな陰謀を仕掛
けてくるのかは時間の問題であろう。
 ■http://www.youtube.com/watch?v=7mdHFo8af6M&feature=fvw
 ■http://www.youtube.com/watch?v=jGTJOiZFR-c&feature=related
 ■http://www.youtube.com/watch?v=I92gtx11Fi8&feature=related
これは、エコノミック・ヒットマンが真実を暴露した映像だ。
ルシファーの属国支配の仕方は「カネと女と情報」。それらを手段に次々
となりふり構わず「借りと罠」とを仕掛けていく。「借りる者は貸す人の
奴隷となる」(旧約聖書)の喩え通り奴隷国家を作っていく。そして貸す
人の要求を拒み、それに逆らう支配者は送り込まれたジャッカルの餌食と
なり、やがて属国支配は完成していく。

ルシファーの目は当然日本をも見つめており、それから逃れることはでき
なかった。真珠湾攻撃がやはり陰謀、やらせであったように、戦後の日本
もルシファーの目に翻弄され続けてきた。日本の政治、経済もルシファー
の下部組織である「ジャパン・ハンドラーズ」により操作されてきたが、
このジャパン・ハンドラ-ズと言われる「米国、政治家、官僚、資本家、
マスコミ」の5つを総称して「悪徳ペンタゴン」と言う。彼等はルシファ
ーが送り込んだ、ルシファーが作り上げてきた属国支配の尖兵なのだ。

戦後の日本の歴史は、見方によっては「悪徳ペンタゴン」との戦いの歴史
でもあった。60数年続いた自民党政権は一党独裁の政権ではあったが、
その内部は「悪徳ペンタゴン対愛国者」の歴史でもあった。特に田中角栄
が率いた「経世会」と岸信介の流れを汲む「清和会」がその始まりで、ル
シファーが飼いならしてきた東京痴犬(地検)特捜部がこれまで摘発し、
失脚させた主な自民党政治家の名前を列挙したリストを見れば分るように、
すべて田中角栄元首相の流れを汲む「経世会」の政治家たちだった。
 ■http://www.janjannews.jp/archives/2177793.html

最初に悪徳ペンタゴンに牙をむかれた愛国者総理大臣・田中角栄は、民主
党前幹事長の小沢一郎の師匠である。ロッキード事件はCIAのエージェ
ントであった立花隆が、CIAからの「カネと女と情報」のうちの陰謀情
報を元に「国策捜査」され、有罪になり、総理をおろされ葬られた事件だ
ったが、小室直樹等の研究のお陰で最近になって田中角栄は「愛国者」と
して見直されつつある。その田中角栄の子供が田中真紀子であり、銀行屋
の手に落ちた売国奴・小泉純一郎に楯突き、当時外務大臣を更迭させられ
た人である。愛国者の娘と売国奴では所詮合うわけがなく、自民党を出て
無所属に身を置いていた田中真紀子も現在は民主党に移ったが、愛国者・
田中真紀子として復活する日が楽しみである(菅の対抗馬として真紀子も
小沢一郎から打診されていたが、時期早々とのことで断った)。

愛国者・小沢一郎は師匠の田中角栄のロッキード事件を一部終始を見てき
た。それ故に、この世の中にある陰謀には人一倍敏感に行動をし、潔癖を
旨としてきた。そして愛国者として「日本の悪の根源」にターゲットを見
すえてきた。それがジャパン・ハンドラーズの悪徳ペンタゴンとの戦いで
ある。

ルシファーにとっては愛国者は邪魔者でしかなく、師匠・田中角栄を葬っ
たその牙が、今度は大阪痴犬(地検)を通して小沢一郎にも襲い掛かって
きた。
 ■http://news.livedoor.com/article/detail/4743803/
当時、民主党は検察の暴走の企てを知り「検察トップを民間と入れ替え」
「全ての取調べを全面可視化する」法案動きを見せていた。その両方にメ
スを入れられることで聖域を侵され、既得権が侵害されることになる検察
は、民主党の実質的党首である「小一郎沢潰し」にやっきになった。ある
情報によると「政治資金規正法で処罰される対象は会計責任者のみで、政
治家は処罰されない。政治家は政治資金規正法の対象からははずれる」と
いうことからすると、今回の小沢問題は最初からムリがあった。が、それ
でも検察はマスコミへのリークやらでマスコミの常套手段である「世論調
査」でもって国民の情緒に働きかけ小沢=悪の空気を作り出していった。
が、世論調査のプロに言わせれば、「世論調査なんて質問の内容でいくら
でも操作ができる」らしい。
 ■http://www.youtube.com/watch?v=xRHKrq6ay1g&NR=1

このような検察の暴走による冤罪事件は数知れない。「推定無罪」の原則
を無視し、悪徳ペンタゴンの意に沿わないものは告発し葬っていく。
そして、様々な人々が告発され、有罪にされ刑務所に強制収用されてきた。
 ■http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/(三井環)
このように、佐藤勝、三井環など刑務所から出てきた人や、官僚をやめた
人々が異端者として内部告発を本気でやりだした。

「真実は異端に宿る」という言葉がある。思えば、政治、経済、科学、医
学、農業等などのあらゆる分野において、歴史は異端者によって道標が敷
かれ、それを後追いする者たちがやがて主流を作るという繰り返しをたえ
ず辿ってきた。主流とは既得権益を謳歌する者たちであり、異端とは既得
権益を破壊し続け、真実を探求する者たち。よって異端者は常に主流から
は疎外される。インターネットの世界ではマスコミには受け入れられない
異端者がひしめき、うごめき合っい、ちょうど極地の永久凍土の溶解が進
むように、彼らによって隠された秘密の崩壊が起こっているのだ。
陰謀はいつかは暴かれる運命にある。どんなにうまく犯罪、陰謀が企てら
れても、究極的には白日の下に明かされるというのが神の原理だ。

異端者は彼らは多くの真実を持っている。彼らは真実を報道しないマスコ
ミのことを「マスゴミ」、CIAのエージェントでマスコミ界のドンであ
るナベツネ(渡邉恒雄)の読売新聞は「ゴミウリ」と言ってはばからない。

「情報の遮断された国は、ソ連のようにいつか崩壊する」
独立法人の暴露で葬られた愛国者で元民主党議員・石井紘基(こうき)の
言葉である。
 ■http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

そして、情報の遮断のツケは必ず国民に回されてきた。
                         (明日へつづく)
                            影 虎
  


Posted by やぶれがさ at 13:51Comments(0)日々の出来事

2010年07月06日

用務員だより 7-1

「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。
  そうすれば誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い」

初代ロスチャイルドの言葉だ。この言葉通り、この世の中はその国の
通貨を支配するものが国政を動かし、国民の運命を握るのであり、
世界はその舞台裏をのぞいたことのない人間には全く想像もできない
一部の人々によって支配されているようだ。

アメリカの1ドル紙幣の裏には三角形の頂点部分に目が描かれている。
俗に「All Seeing Eye (全てを見通す神の目)」と言われ、大天使・
ミカエルではなく「堕天使・ルシファーの目」と言われている。



この恐ろしいルシファーの目が、世界の基軸通貨であるドル紙幣に取り付
いて世界を闊歩して以来、グーグル・アースのように世界各国を、そして
地球をたえず監視し続けており、我々は誰もその目から逃れることの出来
ない、ルシファー紐付きの世界に生きることになってしまった。

この「ドル」がアメリカ国家のカネでないこと知らない人もいる。FRB
(アメリカ連邦準備銀行)は日本の日銀に当たる銀行だが、これがアメリ
カ政府銀行ではなくれっきとした会社という私的機関で、ドルはこのFR
Bの発行するカネなのだ。アメリカ政府は民間銀行であるFRBからドル
を借りそれで経済政策を行っているというわけだ。だから当然その紐付き
のカネが生む利子はFRBに入ってきてどんどん太っていくという構図に
なっており、FRBはアメリカ政府より通貨の発行権と管理権を得ること
で、全世界でアメリカ政府以上の巨大な権力を手にすることになった。
 ■http://www.intecjapan.com/blog/2008/12/post_652.html

「世界銀行」といえども、各国政府の銀行によって創られたものではなく、
FRBのような民間銀行の集まりで創られたもので、「世界銀行」「国連」
「世界保健機構」「ダボス会議」「G8」なども皆裏を返せばルシファー
の紐の付いた大資本の手先により創られたものだ。それ故それらは大資本
の権力に左右される組織となった。政府が管理しているかのように見せか
けながら、一国の通貨体系を巧みに操るところに彼らの極意があるのだ。

それらの数々の機関を通して、ルシファーの目を頂点に陰の超権力構造は
できており、公的機関の名を使って国民に悟られないよう行動する彼らの
真の目的は、他の人々を思い通りにしたいという欲望でもって、各国及び
国民を支配することであり、究極的にはルシファーを頂点とする世界支配
である。そして、そのコンセプトが「グローバリズム」なのだ。

このように、今世界はグローバリズムの名の下に政治、経済を始めとして
あらゆる分野でアメリカが頂点に立って動かしていると思われている。が、
実は、アメリカという国そのものを隠れ蓑に、ルシファーによって貨幣を
操作しながら世界が動かされているのが現状なのだ。政治が操作され、経
済が操作され、外交が操作され、信じたくはないが戦争さえもが操作され、
彼らの思惑通りにグローバリズムの世の中を彼らは築いてきた。

見えざる合衆国政府であるルシファーの目は、現在軍産複合体主導の「戦
争屋」と国際金融資本主導の「銀行屋」がせめぎ合う構造になっている。
ブッシュの頃は戦争屋が支配し、それ故ブッシュは、イラク戦争後、軍事
・石油サービス企業・ハリバートンに天下った副大統領で戦争屋のチェイ
ニーに操作されながら数々の戦争行動に走らされた。そしてイラク、アフ
ガニスタンの陰謀が全世界で白日の下にさらされると、今度は民主党のオ
バマが銀行屋をバックに政権に就くように世論誘導され、結果、オバマの
登場となった。当然戦争をやりまくったブッシュのツケをオバマが払わさ
れることとなり、そして、ブッシュに登用されたゲーツ国防長官が、再度
オバマでも国防長官として登用されるという、非常識がまかり通る世界で
ある。だが両者共にルシファーの紐付きということを考え合わせると謎は
簡単に解かれるという単純な構図に気付かないでいる。

このようにアメリカの政局は、銀行屋と戦争屋をバックに民主党と共和党
が交互に政権をとる構図があり、銀行屋はもっぱらお金儲けを行い、次に
戦争屋がたまったお金を戦争で使い果たすというサイクルで経済を回して
いるというわけだ。全てはルシファーの指示通りに動かされており、現在
ルシファーの役目を担っているのが「ロックフェラー家」だ。
 ■http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo&hl=ja
 ■http://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc&NR=1
                          (明日へつづく)
                             影虎  


Posted by やぶれがさ at 14:07Comments(0)日々の出来事

2010年07月04日

晴れのち雨

紫陽花の花のように
激しく変化するこの頃の天気


晴れた空に
風がふいて
雲が動き始めると
空を覆いつくす
雨雲がきて
一瞬にして激しい雨が降る

亜熱帯地方のようなスコールが
ナイチでもここ何年か降るようになったのだとか…
  


Posted by やぶれがさ at 22:08Comments(0)日々の出来事

2010年07月01日

万歳!!そうめん!!

 今日から7月!! ということで……


オフィシャルブログと裏ブログ(缶集めの日々)のテンプレートを新しくしてみました!!!皆さん!お気づきでしたか?




さて!!ワールドカップで巷が賑わっていましたが…


最近のわかたけのブームと言えば…


そうですね!!!



そうめんです!!!


冷やして良し!! 炒めて良し!!  おつゆに入れても良しのそうめん!!

昨日もティンカーベルさんキラキラ がそうめんについて熱弁をふるっていましたが…(笑)


二日続けてブログに投稿しちゃうぐらい、そうめんがブームなんです♪


それを裏付けるのがこちら…



巨大冷やしそうめん!!!我がキャプテンがみんなに差入れしてくれたクワァッチーですニコニコ


朝からわかたけを巡り、夕方にenjoy事務所に到達した冷やしそうめん。長い旅を経てたどり着いた先は…



B型新人職員運天純次さん のお腹の中でした(笑)


そんな!!みんなのお腹を満足させた極上のそうめんが欲しい方は…


新開ダイナマイトを応援しましょう♪(笑)


さて!!今日の晩御飯は冷やしそうめんだ!!!


  


Posted by やぶれがさ at 18:50Comments(0)