2010年07月07日

七夕

今日は7月7日…

そう!!七夕です!!

ということで。サービスのM城さんを誘い、「竹取物語vol.2」へ♪



向かった先は、わかたけの近所で、毎年竹を分けてくれるSさん宅ニコニコ
  *
  *
あいにく不在でしたが、近所の方が説明するため、持って行ってよいとのこと。後ほど連絡を入れたら、

「竹はどんどん茂ってるからもっともらって良いよ!!明日ももらいに来てまた七夕しなさい(笑)」と暖かいお言葉。

来年も宜しくお願いしますおすまし
  *
  *

キャラバンに入りきらないほどのをゲット!!!荷台のドアを開け、道路に竹が落ちないかひやひやしながらエンジョイへ♪

七夕
大きな竹を前に「さてどうしよう?」と相談中。


二つに切り分け…

エンジョイの吹き抜けと
七夕

わかたけの入り口に
七夕

それぞれ設置しました♪


七夕
庶務のTさん!ナイスな願い事(笑)

七夕
児童Mさん。「願い事を2つ書いてください」との職員の言葉に「願い事」と記入おすまし


その他、「DVDが見たい」、「ウルトラマン」といった好きなことや、「ディズニーランドに行きたい」というM田さんの願望、
「草取り作業頑張ります」という決意表明まで。

みんなの思い で笹がいっぱいになりました!


外はあいにくの天気ですが、みんなの願いが天に届きますように☆








同じカテゴリー(童子(わらび)な日々)の記事
お絵かき
お絵かき(2022-08-31 11:47)

収穫が待ち遠しい♪
収穫が待ち遠しい♪(2012-07-06 20:19)

移動水族館
移動水族館(2012-04-08 12:48)

夏の終わり
夏の終わり(2011-09-09 18:37)

お菓子作りのすすめ
お菓子作りのすすめ(2011-04-12 19:26)

おやつ作りのすすめ
おやつ作りのすすめ(2011-03-07 10:39)


この記事へのコメント
私の願いは・・・・
「たくさん寝られますように・・・・
   寝た後、起きられますように・・・」
です。
短冊に書かなくちゃ・・・・。
Posted by ここはうす・職員A at 2010年07月08日 00:22
>ここはうす・Aさん
自分の願いは
 「お腹いっぱい食べられますように。
   食べた分は一日で消費できますように」です(笑)

夏休みまであと1週間。子ども達のパワーに負けないように体力をつけて行きたいと思います!!

                            並
Posted by やぶれがさやぶれがさ at 2010年07月10日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。