【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月30日

文部科学省 省内展覧会「心がカタチをもつとき」展 開催 のお知らせ

文部科学省 主催の 省内展覧会「心がカタチをもつとき」が開催されます。

実は、今回、その展覧会にわかたけの喜舎場盛也さんの作品が出展することになりました。
しかも、初日行われるオープニングセレモニーのテープカットに、盛也さんが招待されて文化庁へ出向くことになりました。
スタッフも2名同行しての東京の旅になります。


展覧会の案内は以下のとおり


期日:平成25年10月2日(水)から11月14日(木)まで
※10月2日(水)10:00 より、オープニング・セレモニーを開催します。

場所: 文部科学省情報ひろば展示室文化コーナー[旧文部省庁舎3階]
(東京都千代田区霞が関3-2-2)

開館時間: 10:00~18:00

休館日: 土曜日、日曜日、祝日

入場料: 無料

主催: 文部科学省

協力: ボーダレス・アートミュージアムNO-MAMA(社会福祉法人滋賀県社会
福祉事業団)、社会福祉法人愛成会

関連案内
ボーダレス・アートミュージアムNO-MAMAからのお知らせ



喜舎場盛也さんの経歴は下記よりご覧になられます。

Spirit Art Museum SAM

アートキャンプ2013 素朴の大砲展


本人も皆の前で、「テレビ見てください」と宣言していましたおすまし

東京のおられる方、もしくは行く機会がある方は是非、ご覧人なってくださいニコニコ



わかたけホームページ

  


Posted by やぶれがさ at 12:57Comments(0)行事案内

2013年09月25日

アートキャンプ2013 素朴の大砲展 終了しました。

9月12日~開催されていた、 「アートキャンプ2013 素朴の大砲」展が先日、無事終了しました。


期間中はたくさんの来場者が訪れてくれて、たくさんの賞賛のお声をいただきました。

特に最終日は、どんどんお客さんが来てくれて、片付けの時間を30分延長し、

また、若竹グッズも売れ行きがよく、クリアファイルの一部は完売してしまうほどびっくり!


その後、アートキャンプ実行委員や若竹スタッフ、出展作家さんの親御さんも片付けの手伝いに来てくれて、手際よく片付けを終えることができました。





片付け後のミーティングの様子



ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。


次の若竹のかかわるイベントとしては、今週土曜日(9月28日)に行われる、「ふれあいまつり」があります。
楽しい祭りになると思うので、まつりも是非お楽しみくださいびっくり!!


過去ブログにも案内しています。ココ←からどうぞ!



わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 07:02Comments(0)

2013年09月25日

今年もありがとうございます

優さん、事務所でみんな一粒づついただきましたよ(^O^)一粒じゃないかたもいましたが…
毎年毎年美味しい贈りものをありがとう、明日まだ食べてないスタッフにつたえましょうね
ありがとうございました(#^.^#)


iPhoneから送信
  


Posted by やぶれがさ at 00:29Comments(0)日々の出来事

2013年09月24日

おきなわ倶楽部 さまさま紹介されました

コンビニなどで大いに見かける「おきなわ倶楽部」に
cafeめしギャラリーさまさまが紹介されました!!


9月号です。購読いただき、記事を見て、お友達お誘いあわせの上、ご来店ください。




  


Posted by やぶれがさ at 07:00Comments(0)

2013年09月18日

アートキャンプ2013展 素朴の大砲  開催してますよ

アートキャンプ2001実行委員会が主催する。
「アートキャンプ2013展 素朴の大砲」 が浦添市美術館にて、開催されています。

今回の展示会は、これまで紹介されていない新たな作家16名を加えた県内作家26名と、4名の県外作家にも出店していただき、総勢30名のボリューム満点の展示会となりました。


ブログにて、紹介するのが遅れました。。。

…が、まだ、まだ 間に合いますびっくり!!


是非、足を運んで県内外の作家さんたちの独自の表現をご覧ください!!











とき:2013年 9月12日(木)~9月23日(月)
開館:9:30~17:00(入館は16:30まで)
※金曜日は19:00まで(入館は18:30まで)
※23日(最終日)は15:00まで



わかたけホームページ

  


Posted by やぶれがさ at 13:24Comments(0)行事案内

2013年09月13日

三和金属株式会社様より寄付金頂きました。

浦添市にある、三和金属株式会社様より、


社会就労センターわかたけ

社会就労センターたけのこ



の2事業所に寄付金(一事業所10万円)を頂けることとなり、本日、受取にでかけました。







普段より、アルミ缶の搬出先でお世話になっている三和金属さま、

いつもありがとうございます。

利用者、職員一同、また頑張ります!!


わかたけホームページ

  


Posted by やぶれがさ at 16:27Comments(0)

2013年09月06日

ふれあいまつり2013!

ふれあいまつり

「わかたけブログ」と検索すると、1位じゃないパソコンが職場内にありましたがーん
みなさん!たまには「わかたけブログ」で検索してみてネ 笑

こんばんは、MITINZoの純次です。

今年も1大イベント、ふれあいまつりが開催されます!
ポスター2回出し 笑
ふれあいその2

画像をクリックすると大きく表示されます。
けっこうすごい方が来てくれてますぜ。

わかたけ恒例の屋台にパンやお菓子の販売、
舞台では利用者のみなさんによる余興もありますよ~。

わかたけ今回のメニューは・・・来場いただいてのお楽しみ!
もちろん、他の施設の販売品もありますから、食べ比べてみてはいかが?


みなさま、お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。





わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 20:10Comments(2)行事案内

2013年09月03日

グリーンハイツ自治会 ふれあいガーデンBBQ会 参加

8月31日(土)
若竹の地域の自治会(グリーンハイツ自治会)主催による、BBQ会が行われました。

今年から、グリーンハイツ地域内に「ふれあいガーデン」といって、地域住民参加型の花や農作物を植えるガーデンをオープンしたグリーンハイツ自治会。

今回はふれあいガーデンに関わる方たちや、自治会周辺の住民の楽しめる企画として、自治会がBBQ会を開催しました。

そこで若竹も前回、自治会の夏祭りに参加したこともあり、今回のBBQ会もお呼ばれしたので行ってきました。








当日は、辺りも暗くなってきているなか、地域の方たちの手作りの雰囲気ばっちりの会場が用意され、(なんと、カラオケもありました!)、とても和やかな雰囲気。

若竹からも数名が参加し、ものすごいゲストあつかい!!特別席も用意してくれました(笑)

2~3分に一回は、参加している地域の方から「あい!まだ肉あるよ。食べて食べて!」等、かめーかめー攻撃が凄くて、お腹いっぱいいただけましたニコニコ
さらにカラオケマイクで、地域の方たちに挨拶する機会もいただき、良い機会になることができました。


今回、気づいたことは、地域の方たち皆さん、若竹のことを温かく見守ってくれているということ、若竹も支えられるだけではなく、一緒に地域を支えあい、つくっていくことが大事だということ。などなどでした。

今回、誘ってくれたグリーンハイツ自治会の役員の皆さん、並びに地域の皆さん、ありがとうございました。

今後とも良いお付き合いをよろしくお願いします。



わかたけホームページ

  


Posted by やぶれがさ at 12:09Comments(1)日々の出来事