てぃーだブログ › わかたけオフィシャルブログ   “young bamboo” › かるにあ › 第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会

2015年08月05日

第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会

暑いですねェ・・・
クーラーの使用やこまめな水分補給など、熱中症対策は万全にお願いします。
こんにちは、大人げない純次です。

8月2日に史上初のビッグイベント!
「第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会」が
「スポーツワールドサザンヒル」にて開催されました。
※サザンヒルさんのページはコチラ

8団体から88名(なんと縁起の良い!)のエントリーがあり、
支援者や家族を含めると100名を超える人たちが集まりました。
第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会


チャンピオン、ビギナー、エンジョイ3つのクラスに分かれて2ゲーム投げ、
合計点で競います。
第一投球者全員で始球式
第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会

初対面の人も多い中、ナイスプレイには拍手やハイタッチなどで
スムーズな交流ができていたように思えました(飲み会の席よりはやりやすいですよね?)

そんな中、ゲストと共に趣旨を無視して本気投げをし、
事務局から「大人げない」とアナウンスされる輩が約1名あかんべー
しばらくの間は呼ばれ続けるでしょう、フフフ・・・
第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会


各クラスの男女上位3名までが表彰され、
そば食べ隊からはなんと!
マサキ隊長がチャンピオンクラス男子第1位に!
惜しくも8ピン差で総合優勝はなりませんでしたが、
2ゲーム後半の爆発力は際立っていましたよ~おめでとうございます!

しかも隊長は新聞の取材も受けていました!
記者さん、きちんと記事にしてくださいね~
第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会


最後は集合写真!
これだけいるとギュウギュウ感がハンパない 笑
第1回 オキナワ障がい者ボウリング大会

「楽しかった」との声があちこちから聞かれ、
史上初の試みは成功と言っていいのではないでしょうか。
すべては事務局を運営していた「琉球スポーツサポート」さんをはじめ、
ボランティアで参加してくださったスタッフのおかげです。
本当にありがとうございました。

もちろん来年もやりますし、
ゆくゆくは150人、200人クラスの規模になれば、と思います。
事務局では中北部地区での開催も考えているとか・・・
夢が広がりますネ。

各団体さんも紹介してくれています。
参加の輪が広がるといいですね~

ジョブサポーターさんのブログはコチラ
ミラソルさんのブログはコチラ




わかたけホームページ



同じカテゴリー(かるにあ)の記事
うれしい贈り物
うれしい贈り物(2021-08-26 11:25)


Posted by やぶれがさ at 16:44│Comments(3)かるにあ
この記事へのコメント
全力で叩き潰す!
大人げない人
素敵です!(∩´∀`)∩
Posted by yanotthi8 at 2015年08月17日 23:52
オキナワ障害者ボウリング大会楽しかった
Posted by 大田奈緒美 at 2015年08月30日 14:20
yanotthi8さま
コメントありがとうございます。
表彰対象外だったので心おきなく全力でした 笑

大田奈緒美さま
コメントありがとうございます。
楽しめたならよかったです。
来年の参加もお待ちしております。
Posted by やぶれがさやぶれがさ at 2015年09月09日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。