【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月25日

夢に向かって

とある生命保険のコマーシャル映像にある、12歳の幼い彼女、その年からオリンピックを夢見、目標とし昨年12月に行われたバンクーバー日本代表に関わる重要な大会、7年後に、その夢をかなえる事となる、昨日、見事に三回転半ジャンプを決め、あの素晴らしい演技、笑顔が目に焼きつき感動ました。しかし、二位で残念!今後の活躍が期待されます。  


Posted by やぶれがさ at 23:30Comments(0)

2010年02月24日

4646346

度々、番組紹介をしてる…です。毎週水曜日の深夜?23時過ぎから放映している「知る汁、何とか?」と言う番組の商品を案内します。堀くんというADの「お初調査」の名言「とってもおいしいです!」が笑えます。先回は堀君の同期の本田くんが出てました。すぐ調べる課は行動力がすごいですよ。つまらない無駄知識って多いですね。それじゃあ!  


Posted by やぶれがさ at 21:48Comments(0)商品案内

2010年02月23日

独り言③

今日は気持ちの良い天気でした。天気の悪い日が続く中での太陽は本当に気持ちが明るくなりますね!
天気が続くと雨の有難さがわかるし、普段一緒に働いている人がいなくなるとその人の有難さがわかる。
元気になって笑顔を見ると、やっぱりなくてはならない人なんだなーって再確認してしまう。
あなたがいるから私がいる、皆がいるから私がいる。one for all and all for one あらためて感じるこの頃です。
いない時の皆の力、一人を思う気持ちが皆の頑張りを引き出している、そして帰ってきた笑顔に幸せを感じる事ができる。

いつでもそんな気持ちを持ちたいが、普段は忘れてしまう。

皆の頑張りと笑顔に・・・・感謝!感謝!  


Posted by やぶれがさ at 22:45Comments(0)日々の出来事

2010年02月22日

童子だより

毎週火曜日は、貴さんのピアノ演奏会を行っている。

今日も楽しみにしている児童の為に、元気にピアノを弾いている。

リクエスト曲にも快く応じて、30分のリラクゼイションタイムが穏やかに流れていた。

ちなみに、今回の曲名は

エナジフロー・春の小川・春よ来い・ドレミの歌・森のくまさん等・・・



児童デイサービス童子では、3月25日(木)~4月6日(火)までの期間

春休みに児童と一緒に楽しく遊ぶボランティアを募集しています。

平日9:00~17:00

児童デイや福祉に関心のある方や、子どもが大好きな方

初めての方も大歓迎です。

お待ちしています。  


Posted by やぶれがさ at 20:43Comments(0)日々の出来事

2010年02月21日

自分へ

疲れたら休もう
あたりまえのことだけど
素直に身体の声を聞こう
頑張らない時があってもいいのだ

だけど
頑張れる時は頑張ろうね

だって私は
自分に甘く
他人に厳しい
人間だから・・・

時には自分に厳しくなくちゃ!ね
  


Posted by やぶれがさ at 21:10Comments(0)日々の出来事

2010年02月17日

ホエール

僕ボクサーお久しぶりです。
先週パンダ(旦那様)と友人とでホエールウォッチに行ってきました。
港を出て     マッハでポイントを目指し          停泊 クジラの潮吹きを乗組員でキョロキョロさがす

   

一人が「3時方向」と指をさすと 頭の中で奥田民夫の『大迷惑』が流れ
クジラの周りを取り囲む 北から三郎がきて、 鳥羽一郎と・・・



クジラはありがた迷惑で海底に潜る 人間と鬼ごっこ

結局3時間 クジラの尾っぽばっかり見ていましたがタラ~ 広い海の上を駆けずり回り とても楽しかったでした。

小さな尾っぽが見える写真で見えにくいですがガ-ン

本当は…こうだったのに・・・


ホエールマニアの友人H氏より
3月にリベンジします。  


Posted by やぶれがさ at 23:57Comments(1)

2010年02月16日

健康管理

先日、私の身内が亡くなりました。うわーん
彼は、30代後半、原因はくもまっか出血。 血圧が高く、服薬をかかせない状況でありましたが、薬を飲まずにいたのが大きな要因。不幸な話ではありますが、人の人生は本当にはかないもので、原因はどうであれ、死んだらあっという間。
みなさん、自分の体調に自信はありますか。やっぱり、健康第一。健康こそ生きる源、そう考えさせられました。
結果、起こったことは取り戻せないので、前向きに事態を受けとめていきたいと思います。
何か、沈んだブログではありますが、ただただ、購読された皆様が健康一番=元気一番であることをお勧め致します。ガッツポーズ
  


Posted by やぶれがさ at 22:47Comments(0)日々の出来事

2010年02月15日

ジャーン!!

 



















我が、B型利用者、Kさんの作品です。

普段はおっとりとした、あまり自己主張をしない彼が

筆を持つと内側から何かが湧き出すように

何枚も何枚も書いた中から秀逸の2作品です。

感動と驚きで彼に聞くと「小学3年の時やっていた」とのこと。

わかたけは芸術家の宝庫ですが、ここにもおったか・・・!

よ~し!「星のようにキラキラ輝いて生きていこうねっ☆☆」

Kさん、ありがとう\(; ;)/



  


Posted by やぶれがさ at 18:13Comments(0)日々の出来事

2010年02月14日

Re: 旧正月


こんにちは〜津堅島のN-です〓------------
県内では糸満市、うるま市勝連浜比嘉や津堅島が旧正月を迎えている。
津堅島での旧正月はあいにくの曇り空であるが、久しぶりに会う親戚や親しい仲間との再会を喜んでいる。島全体が旧正月に盛り上がっており、今年も良い年でありますように願っている。

津堅島より〜
  


Posted by やぶれがさ at 14:13Comments(0)

2010年02月14日

旧正月

みなさんこんにちは。みなさんは休日をいかがお過ごしでしょうか?

世間ではバンクーバーオリンピックが開かれすっかり応援ムードですね。

そんななか、ここ沖縄では、旧正月というイベントでもりあがっています。沖縄では旧暦を大事にしている地域が多く、旧暦でものを考える習慣があります。とはいっても、ひと昔前まで新正月と旧正月(旧暦の正月)を祝うところが多かったのですが、 最近では新正月を祝うところがほとんどで、私のところもそうなっています。


だけど、現在でも糸満などは、今も旧暦の1月1日を旧正月として盛大に祝い、ウミンチュ(漁師)達は、漁港でそれぞれの漁船に色とりどりの大漁旗を掲げ、今年の大漁や航海安全、船員や家族の健康を祈り、また女性達は『白銀堂』というところを訪れます。そうして井戸の神様や山の神様等に家内安全や大漁を祈願するそうです。


わかたけ職員のなかでも、旧正月を祝うために海を渡り地元(通称:キャロットアイランド)へ帰っている方もいます。みなさん、おいしい人参の土産を期待しましょうあかんべー
N真次さん、このブログみていたら島の旧正月風景をブログで載せてくださいね♪赤


そんなみなさんの休日が良い休日であることを祈っておきます。


あっ、そういえば、今日サッカー日本代表の試合がやるそうですね。確か韓国戦だとか。。。
そちらも応援しましょう!!

がんばれびっくり!!サムライジャパン旗


  


Posted by やぶれがさ at 12:28Comments(0)

2010年02月12日

出会い

  

   皆さーんびっくり

   今度の日曜日はバレンタインデーハートですよおすまし


   大好きなあの人へ・日頃の感謝を込め職場・家族の人へラブレター

   
   準備しましたか!?

   あっびっくり何と今日、Samax2ショップで限定の
 
   
   チョコクランチェマフィンが完敗しました~くすだまニコニコ

  自分も買いたかったな~うわーん 今度は予約しま~す♪赤

  そうだ!!本題に入りますね、テーマは出会いでしたよね。

  私の出会いの中で半年以上前にホームヘルパー資格を受講した時

  年齢問わず16人のクラスで共に勉強してきて受講後も集まり

  飲み会などしています。でも、一人ずつ福祉関係での就職が決まっていくと

  会えなくなりぐすんメールだけのやり取りが続いていましたが

  4ヶ月ぶりに今度、皆に会えることになりました~おすまし

  縁があって出会えたメンバー

  ずっ~と付き合っていきたいな~と思っていますハート


  あっびっくり今度の日曜日は 旧正月ですよ、皆さん!忘れてませんか!?びっくり!

 

  


Posted by やぶれがさ at 20:07Comments(0)日々の出来事

2010年02月11日

ここだけの話・・・

ここだけの話・・・、





明日2月12日の午後、





sama×2にて





バレンタイン企画として





20個限定





チョコクランチマフィン」が





販売されるらしい・・・。





しかも!





いつものマフィンの3倍の大きさらしい・・・。





ブログを観てくれた方に、一体どの位大きいのか、





ちょっとだけ見せちゃおハート






ジャ~ンびっくり!!デカくね~!?





普段、お世話になっている人、





義理チョコに悩んでる人(笑)、





逆チョコとしても





勿論、本命にもラブ





オススメです!





本当に、『ここだけの話』をお送りしましたキラキラ 





明日の午後はsama×2に急げ~ダッシュ

  


Posted by やぶれがさ at 22:02Comments(0)商品案内

2010年02月10日

退院おめでとう!!

みなさんの祈りが通じて
予定より早く退院したNさん
予告の時間にはわかたけに来たようですが・・・
わたしはあいにく体調不良で
体力の弱っているNさんに伝染させては・・・
との気遣いから
会うのを遠慮しました

職員仲間からの報告によると
お腹の傷は大きく
ブラックジャック状態だとか・・・
何はともあれ、たくさんの仲間たちと
繋がっていることに感謝しつつ
一日一日快復していきましょう

退院おめでとう!!  


Posted by やぶれがさ at 22:05Comments(0)日々の出来事

2010年02月09日

並里入院日記最終章

体に入っていた管という管もすべて抜け…退院まであと1日を過ぎた…どうも並里ですm(_ _)m


昨日、細胞検査結果が出て。


腫瘍は『良性』とのこと(←今日聞くと、中間報告で確定ではないとか。。。)


"(ノ><)ノ


明日には傷のホッチキスを抜き(傷がでかいので、ドキドキです。)、午前でははれて退院の運びとなります(≧ε≦)


今日、持ちきれないほど大量のお見舞い品と荷物を車に運びました♪

が…。たった10日ほどの手術&入院でも体力は落ちるんですね。。

腹筋が使えないせいか…ベッド生活ばかりだったからか…


腰痛がΣ(-_-#)


まっ!入院も早く切り上げられたので。

2月中では以前の体力を取り戻してみせます!!

それまで。しばしお待ちをm(_ _)m

昨日、お見舞いにきた友人より嬉しいプレゼントが↓↓

100歳のおばあちゃんが作ったムーチーです♪夕食後のデザートとして頂いて、健康にあやかりたいと思います(`∇´ゞ

&明日の夕方、わかたけに顔を出そうと思いますので。

「ブラックジャック並里(←お腹がブラックジャック状態)」を温かく迎えてくださいm(_ _)m


ではでは。また明日お会いしましょう♪
  


Posted by やぶれがさ at 18:43Comments(2)

2010年02月07日

雑感

雨にうたれて桜が見事に咲いています。 行く先々では、日曜日の雨の中、道路工事が… 入院中の並ちゃんは、順調に回復に向かっています。(華奢な身体ながらたくましい!)   皆それぞれに一生懸命 なんだよね
  


Posted by やぶれがさ at 17:30Comments(1)

2010年02月06日

お見舞い感謝!!順調です(`∇´ゞ

どうも。 いい加減入院ネタもやりすぎ感があるので……


今日は…


またまた入院ネタです(笑)例にもれず。


体調は順調に回復し、食事も5分粥→7分粥→全粥へと進化をとげ、食べられることの幸せを感じている並里ですm(_ _)m



毎日、途切れることなく見舞いの人が訪れてくれますm(_ _)m

昨日はわかたけより、森田さん、喜納さん、西坂さんがお見舞いに来てくれました♪


大量のお菓子(母に話したら「お菓子ばっかり食べたらだめだよ!」と5歳児並に叱られました。こんな25歳。)に、利用者さん達手書きの絵!!!


絵を書いている姿を写真で見せてもらい、感動!!!


見舞いに来てくれた3人にはお腹が裂けるほど笑わされ、元気になりました(笑)



そして今日! 利用者のNさんのお母さんがお見舞いに!!


「元気そうで安心したさ〜」

との言葉に柄にもなく泣きそうになりました。

恥ずかしがり屋のNさんは駐車場の車の中に待機しており、並里が挨拶に行くと、恥ずかしそうに服で顔を隠していました。


お見舞いに来てくれたみなさん!!本当にほんとうに感謝です!!

そして…

退院予定日が…

来週の水曜日(2月10日)になりました!!!

なんと!!予定していたより6日も早いっ!!!


これも、日頃からわかたけの「元気一番弁当」を食べ続けたおかげですね!!!(←宣伝)


てなことで。予定より早くの復帰も叶いそう"(ノ><)ノ


ではでは。
並里入院日記最終章へ続く。。。

  


Posted by やぶれがさ at 19:26Comments(3)

2010年02月05日

笑えない話

どうも。 昨日より刻み食がスタートした入院ブロガー並里ですm(_ _)m


早く普通食が食べたい。。


と。今まで1日の大半を食と笑いにつぎこんできた自分にとって、好きなものが食べられない苦痛ははかりしれません

友人の持ってくるお見舞いのお菓子が手つかずでたまる一方です。

まぁ。体のためだ、我慢。我慢。


術後我慢を強いられることがもう1つ。。


→笑い……です。


盲腸の手術をした人を笑わせたら、もうチョー痛い!(←笑うとこですよ)と言うように。。

笑うと洒落にならんぐらい痛いのです(-_-#)

一昨日は『何コレ珍百景』を見て…腹の痛みでバラエティー恐怖症になりました。。


なので。読む本はもっぱら宮部みゆき著のミステリー、見る番組はニュースばかり。柄にもなくインテリになりそうです。


お見舞いに来るみなさん。くれぐれも笑わせないで下さいm(_ _)m 前フリではなく、本気のお願いですm(_ _)m

ではでは。入院で早寝早起きが板についてきた並里でした(`∇´ゞ  


Posted by やぶれがさ at 05:00Comments(0)

2010年02月04日

最近姿が見えないんですけど・・・どうしたの?

弁当配達から帰って食事を摂っているわたしの隣に遠慮がちに座って彼女は言いました。最近並里さんの姿が見えないんですけど・・・と。。。おなかの中にへんなものが出来たので、手術してとっています、と伝えました。「え~~~、それで大丈夫なんですかと心配そうに・・・「無事終わってご飯も食べれるようになったみたいよ」と「よかったさ~~、早くよくなると、いいなあ」と言ってその場を離れました。


ゆっこさんは「なみさと、はやくなおります」と力強く言っていましたよ。ゆっこさんは、なぜかなみさとさんとあたしはさんなしなのだ・・・

なみさとさんをメンバーにしているひーろーは以外にも新しいバンドを組んでしまいました。なみさとさんボーカルのイスがない、やばいぞ!!!

そんなこんなでなにげに心配しているわけです・・・
様子を見ながらお見舞いに行こうとおもってますよ~~~
その時彼女とかいたらどうしよう・・・そしたらこっそり帰ればいいか!!!
  


Posted by やぶれがさ at 21:41Comments(0)

2010年02月04日

さくら

先日、お花見に行ってきました。

お花見と言っても、車で通過しただけですが・・・。

それでも、しっかり楽しみました\(^‐^)/

沖縄ではもう桜が咲くんですね。

やっぱり、沖縄は南の島なんですね。

ハイビスカスとか、南国な原色のお花が多いですが、

桜も鮮やかなピンク色。




沖縄に来て、初めての桜の季節を楽しみたいと思います。




桜の季節って、

出逢いとか、

別れとか、

出逢いとか、

別れとか、

出逢いとか、

出逢いとか。

色々ありますが、

どっかでいい出逢いがありますように。

どっかでさくらが咲きますように。。


でわ。。。  


Posted by やぶれがさ at 20:03Comments(0)日々の出来事

2010年02月03日

データフォルダ part.2

こんばんは。

新人パパ森田です。

ただいま、5ヶ月でつかまり立ちしました。

世の中には6ヶ月で歩く子もいるんだとか。

赤ちゃんパワーって不思議です。

さてさて、皆さん知っての通り、

我がセンターの

乙男(おとめん)スタッフ

こと並里さんが大きな手術をしましたね。

手術は無事成功のようで、今日は元気(?)な声で電話もありましたよ。

本人の話ではもう歩いているんだとか・・・?

全国からも色々な応援メッセージが届いてて

並里さんの手術を通してわかたけはたくさんの人から支えられている事をつくづく実感しました。

自分が言うセリフじゃないだろうけど、感謝 感謝。

並里さん、ゆっくりゆっくり体を休めてください。

全然関係ないけど、携帯のデータ整理してたらまたまた出てきた珍しい写真。

エンジョイの上にドーナツ型の雲が出てました。



ん~

ミスドのオールドファッションがたべたひ

ではでは、くぶりーさびら  


Posted by やぶれがさ at 21:00Comments(0)日々の出来事