【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月25日

沖縄そば食べ隊 in 「そば屋 よしこ」 

こんにちわ。

ブログを書くのは、何年ぶりでしょうかね。

お久しぶりです。相談員のねがわです。

今日は、「沖縄そば食べ隊10」の活動報告です。

先日、11月24日(日)に、「沖縄そば食べ隊10」を開催しました。今回は、こちらの準備不足もあり、行き先が不明なまま、当日に近づいてしまっていてみなさん本当にごめんなさい。今回は、原点にもどり、沖縄そばを食べに、やんばるまで行ってきました。

 今回の目的地は、本部町にある、「そば屋 よしこ」 さん。
 朝、9時半に地域生活支援センターEnjoyを出発。天気にも恵まれた日曜日。ゆっくり国道58号線を北上。左手にきれいな青い海を見ながら、
よんな~よんな~目的地へ。

「そば屋 よしこ」さんについたのは、12時頃。ちょうどおなかがすいたところで、

私も、てぃびちそばとジューシーを注文し、おいしくいただきました。トロトロのてぃびちに、ジューシーはで~じ、ま~さんびっくり
皆さんも、おもいおもいに沖縄そばを注文し、おいしくいただいていました。





たらふく食べた後は、「やんばる憩いの森へ

ヘゴの原生林が生息しているやんばるの森を散歩。(入場料が出ますが、手帳を見せると付き添いの方の分まで、半額になります。)

歩いたあとは、ブルーシールのアイスクリームをいただきました。

 「やんばる憩いの森」で、ゆったりした後は、ドライブしながら南下。無事に、Enjoyに着いたのは、16時を過ぎていました。

 今回は、準備不足も重なり、参加者は5人(1人は初参加)でしたが、
沖縄を楽しむという原点にもどった一日でした。

2014年の活動は、今回で終わりかな?

2015年の2月には、てだこウォークに参加する予定なのでよろしくお願いします。

以上 ねがわでした。






  


Posted by やぶれがさ at 16:36Comments(0)かるにあ

2014年11月19日

沖縄そば食べ隊情報 続編

最近の沖縄は太陽が出ていると暑いですが、風は少しひんやりしています。
ジャケットを羽織ってバイク乗るといいカンジです 笑

こんばんは、MITINZoの純次です。

長らくお待たせいたしました。
未定だった沖縄そば食べ隊の活動が決まりましたよ~。
今回は創設者の意向により、「てびちそばがある店」となりました。

お店はどこかって?ソレは当日のお楽しみ!

11月23日(日)
9:30わかたけ(かるにあ)集合
です。
前日まで!
参加希望は受け付けますよ~。





わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 20:29Comments(0)かるにあ

2014年11月01日

11月のそば食べ隊変更のお知らせ

11月になったというのに暑いですねェ・・・
衣替えしたいんですが、少し様子見しますかね。

こんにちは、MITINZoの純次です。

11月のそば食べ隊は、那覇市障がい者ジョブサポーター等派遣事業さんとの
コラボを考えておりましたが、諸般の事情により、今回は見送ることになりました。

期待していた皆さま、申し訳ありません。

今回はそば食べ隊単独で行います。

開催は11月23日 (日)です。
場所などは決まり次第お知らせいたします。

また、ジョブサポーターさんの余暇活動も募集していますので、
可能な方はぜひご参加ください。
開催は11月15日です。

チラシを見る



わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 14:31Comments(0)かるにあ