【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月31日

外食日記

連続で食事ネタです。
けっして食いしん坊なんかじゃありませんぜ 爆

こんばんは、MITINZoの純次です。

リニューアルした那覇市役所のレストランに行ってきました。

誰と行ったかはヒミツ 笑




日替わりランチAセットとBセット450円ナリ。上がBです。500kcal程度のヘルシーメニューなんだとか。


「すぐご用意できます」って書いてあるからどのくらいかと思ったら、食券渡すと同時に出てきました。早ッ!
コメントはダテじゃなかった 笑


量・値段・味ともに満足!コスパは申し分ない。
入り口では弁当も置いているから(300~400円)、お好みで選ぶといいでしょう。



開店時はそうでもないですが、ラッシュの12時~13時の人の入りは想像以上!
ラッシュ時はメニューを限定するなど、お店側もスピード提供への対策をしっかりしているな、と感じました。

その他のメニューもたくさんあるので、もう一回は行ってみようかな。

レストランの場所はコチラ





わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 23:39Comments(0)

2013年01月26日

さまさまからのお知らせ

パソコンの冷却ファンの音がうるさいので清掃したら静かになりました。
メンテナンスってやっぱり大事ですねェ。

こんばんは、MITINZoの純次です。

cafeめしギャラリーさまさまが、ほんの少しリニューアルしました!


バイキングで食材を取る時、今までは会計後にカウンターの奥へ移動して矢印の方向にスタートしていましたが、



それをカウンターの手前(レジのそば)からスタートするように変更しました!






これにより、スタート地点へ移動する人と食材をとる人とがすれ違うことなく、スムーズな流れになるのではないでしょうか。

みなさんもぜひ一度体験してみてください。

イイネ!と思えたら〇乃店長やマスター(バリスタ?)〇春に教えてあげてください。

気分良くなったらなにかサービスしてくれるかも 笑





わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 20:10Comments(0)サマサマな日々

2013年01月24日

わかたけサマサマ食堂1月の放送です

若竹福祉会オフィシャルラジオ「わかたけサマサマ食堂」

毎月第1水曜日14:00~14:55 FM21 76.8MHz で放送中です。


放送を聴く

*音声のみの放送となっております



過去の放送はコチラ




わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 22:42Comments(0)ラジオ

2013年01月23日

更新情報

農場ブログ

「命をはぐくむ食づくり ~緑と海の佐敷農場から~」に新たな記事が投稿されました。




本日、NHK・BS1「エルムンド」にて大豆事業が紹介



わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 23:45Comments(0)

2013年01月18日

更新情報

農場ブログ

「命をはぐくむ食づくり ~緑と海の佐敷農場から~」に、新たな記事が投稿されました。


生ごみでたい肥作り





わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 22:06Comments(0)

2013年01月12日

平成24年度 若竹福祉会 成人式及び新年会

今日、1月12日は若竹福祉会の成人式及び新年会が開催されます。







今年の成人者は8名

例年より多くの対象者がいる今回、思い出に残る成人式にしようと、これまでの期間、利用者・スタッフ・関係者ともども全力パンチ!で準備を進めてまいりました。

そして今日が本番。

時間が例年よりも30分も長くなり、

パソコンノートテイクパソコンというものもお試しで初めて導入。


いろいろと初めてのことが多い会になっています。


すべてはこの日のためグー


一生に一度の成人式というお祝いを皆で盛り上げたいと思いますキラキラ 


会は17時から。すでに施設には入念に準備を進めているスタッフもいます汗


楽しい成人式及び新年会にするぞーアップおーびっくり!!炎


わかたけホームページ

  


Posted by やぶれがさ at 12:50Comments(0)行事案内

2013年01月10日

本番2日前




最近ブログをアップする気力が弱まっています。
まだ休みボケなのかな? 笑

こんばんは、MITINZoの純次です。


若竹福祉会の成人式・祝賀会が今週土曜日に行われます。

本番に向けて各担当、それぞれの準備に余念がありません。

今年は対象者が多いので、そのぶん時間も多くかかります。しかし、それもこれもすべては新成人たちのためッ!

楽しい時を過ごしてもらえるよう、がんばります。






わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 21:26Comments(0)行事案内

2013年01月02日

更新情報

農場ブログ

「命をはぐくむ食づくり ~緑と海の佐敷農場から~」に新たな記事が投稿されました。




元日の畑(2013年1月1日)




わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 23:24Comments(0)

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

みなさんはどんな新年を迎えたのでしょうか?

この一年が平和で笑顔溢れる年でありますように・・・

今年、若竹福祉会は行動援護が伴う方々のケアホームの開設をはじめ 
地域のニーズに応えて行く努力を忘れずに、前向きに頑張って行きます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします


  


Posted by やぶれがさ at 21:13Comments(0)日々の出来事