【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月25日

さまさまよりGWのお知らせ

cafeめしギャラリーさまさまより、GWの営業についてのお知らせです。






5/3(金)、5/4(土)はGW特別メニューをご用意します。

ぜひ、是非、ご家族一緒にご来店くださいニコニコ


さまさまのご案内




わかたけホームページ

  


Posted by やぶれがさ at 22:30Comments(2)行事案内

2013年04月24日

更新情報

農場ブログ

「命をはぐくむ食づくり~緑と海の佐敷農場から~」に新たな記事が投稿されました。




たまねぎ氷!




わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 18:34Comments(0)

2013年04月12日

わかたけサマサマ食堂4月の放送です

若竹福祉会オフィシャルラジオ「わかたけサマサマ食堂」

毎月第1水曜日 14:00~14:55 FM21 76.8MHzにて放送中です。



4月3日の放送




過去の放送はコチラ





わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 20:04Comments(0)ラジオ

2013年04月09日

渡嘉敷島からありがとうございます

Yさんのお父さんが島で作っている野菜達がわかたけに届きました〜
さまさまで使ってねとの事で本日のメニューに使わせていただきます

お父さんありがとうございます
またよろしくお願いします
今度時間を作って食べに来てくださいね
  


Posted by やぶれがさ at 09:10Comments(0)日々の出来事

2013年04月05日

ご近所の「ニャータ」

僕んちの近所にニャータ(勝手に名前付けました。)がいまして、
どうしても皆さんに紹介したくて、ニャータに断りなく、写真掲載
しますUP

性別:男か女?

年齢:たぶんお爺ちゃんかお婆ちゃんぐらいの年齢

普段の様子:常にごろんごろんしてます。
        居場所はだいたい特定ができる。

人慣れ具合:子供から大人まで誰とでも仲良しです。

特徴:猫の中では、体つきが大きい。

以下の感じです。
かわいいでしょう。時々、僕が出勤する前
バイクのシートを温めてくれます。結構癒されますよ。
エンジョイの猫と似てるけど、大きさが違うね。

  


Posted by やぶれがさ at 17:40Comments(0)日々の出来事

2013年04月02日

世界自閉症啓発デー2013 in おきなわ  作品展示

本日、4月2日は国連の定めた「世界自閉症啓発デー」


日本各地で啓発活動が行われています。

「世界自閉症啓発デー2013」日本実行委員会

そして、ここ、沖縄でも、「世界自閉症啓発デー2013 in おきなわ」と題して、イベントが開催されています。


活動の一環として、自閉症児・者の描いた作品展示もあり、今回、若竹も参加しています。

作品展示場所・期間


①沖縄県庁 1Fロビー 
4月1日(月)~4月5日(金)


②沖縄県総合福祉センター
ゆいホール 
4月6日(土) 午後~



いろいろな方が描いた作品。ぜひ一度ご覧になってください。


また、4月6日(土)には、ゆいホールにて、
「思春期・青年期の発達障害~非行・犯罪の予防と支援~」をテーマにした講演があります。
↑↑↑詳しくはリンク先サイトをご覧ください。↑↑↑



わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 11:01Comments(1)行事案内

2013年04月02日

更新情報

農場ブログ

「命をはぐくむ食づくり ~緑と海の佐敷農場から~」に新たな記事が投稿されました。





にんじん出ましたよ~







わかたけホームページ  


Posted by やぶれがさ at 00:50Comments(0)