てぃーだブログ › わかたけオフィシャルブログ   “young bamboo” › かるにあ › そば食べ隊inてだこウォーク

2015年02月08日

そば食べ隊inてだこウォーク

子供たちが「8時だヨ!全員集合」にハマり中
ドリフターズのギャグは永遠ですネ。

こんにちは、MITINZoの純次です。

先日行われた「てだこウォーク」に参加してきました。
参加者は4名・・・
昨年、「明日仕事だから行きません」なんて言う人が数名いたので
今年は土曜日にしたというのにッ!
去年の3人は今年も来てくれました。ありがとう!
君たちはエライ!

そば食べ隊inてだこウォーク

出発式。今回のプレゼンターは魅川憲一郎さんでした。しっかりハイタッチしましたぜ。すっげぇいいニオイしました 笑
そば食べ隊inてだこウォーク

エイサーのお見送り
そば食べ隊inてだこウォーク

浦添城址から普天間方面を望む
浦添ようどれの資料館にも寄ってきました。通常100円かかるんですが、ゼッケン見せると無料で入れるんです。
歴史のビデオが9本くらいありました。一度制覇しないといけないですネ。
そば食べ隊inてだこウォーク

ゆったりのんびり5kmの道を1時間半くらいかけてゴールです。道中、女子2人はずっとおしゃべりしていました・・・恐るべし。
そば食べ隊inてだこウォーク

完歩証を手にパチリ
歩いた後は去年10月にオープンした「哲麺 縁 浦添店」へ!歩いて 笑
そば食べ隊inてだこウォーク

とんこつベースのスープをみそ、醤油、塩でいただきます。真ん中にあるのが基本の「とんこつラーメン」500円ナリ。
そば食べ隊inてだこウォーク


東京発祥なのに替え玉(50円!)がある!麺の固さもやわらかめ~こなおとしまで選べる・・・イイッ!
Yくん、替え玉がいたく気に入ったようで、なんと3回も頼んでいました。
かくいうボクも2回やりましたが 爆

その他のメンバーも完食
最後も「歩いて」それぞれ解散となりました。

次回はなによりも参加者を増やしたいです。
よか隊やジョブサポのみなさんにも声かけしてみますかね。

ボクらは正直5kmは物足りない、女子は5kmくらいがちょうどいいというので、
コース分けを検討したいと思います。
それにはやはり参加者upが至上命題・・・
ご参加、お待ちしております。

さて、今年度の「そば食べ隊」の活動はコレでおしまいです。
しかし、よか隊やジョブサポーターの活動はまだありますので、
気になる方はお声かけを。

よか隊のブログはコチラ
ジョブサポーターのブログはコチラ

最後まで見ていただき、ありがとうございました 笑




わかたけホームページ



同じカテゴリー(かるにあ)の記事
うれしい贈り物
うれしい贈り物(2021-08-26 11:25)


Posted by やぶれがさ at 17:21│Comments(0)かるにあ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。