てぃーだブログ › わかたけオフィシャルブログ   “young bamboo” › たけのこだより(島バナナ収穫編)

2014年06月10日

たけのこだより(島バナナ収穫編)

久しぶりのたけのこだよりでございます!

なんと一年越しにたけのこの島バナナさんを収穫いたしました!昨年の夏から実をつけ、台風にも負けず育ってくれましたが、なかなか実が大きくならず、冬を越し。。。もう成長しないと思われていましたが、梅雨の時期に入ってから急に実が大きくなっていました(@▽@)
収穫は畑のプロ!〇本氏に行なってもらいました!収穫風景がこちら↓↓↓
たけのこだより(島バナナ収穫編)


たけのこだより(島バナナ収穫編)

収穫後がこちら↓↓↓
右側の房は大きくなりませんでしたが、一部黄色く熟してくれました♪
たけのこだより(島バナナ収穫編)

大きな房は早く熟してくれるといいな~
たけのこだより(島バナナ収穫編)

 
☆今日も一日バナナのような笑顔の日になりますように☆

たけのこだより(島バナナ収穫編)


わかたけホームページ



Posted by やぶれがさ at 10:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。