2011年05月26日

へび

先日、那覇市にある施設(たけのこ)にて、裏の庭?を整備しているとき、ヘビの死骸を発見。

興味深く、写メを撮り、どんなヘビか調べると、「リュウキュウアオヘビ」とのこと。(※注:画像が絵的に醜いので、写真は控えさせていただきます。

毒がないヘビで一安心。


しかし、昨日、仕事の帰り道、自宅の近所で、なにやら大人数名が車のライトを照らして集まっています。

なにをやっているのかを見ると、退治されたヘビが・・・。

なんのヘビかわからなかったけど、最近は暑くなって活発になってきているんですかね~?


なんにせよ、ヘビも住みにくい世の中になってきているんかなとおもいました。



Posted by やぶれがさ at 19:25│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、コトーです。
糸満市でも消防などにハブが出たとの通報が増えているようです。
活動が活発になる時期ですので気を付けないといけないですね。

ちなみに僕は以前コーンスネークという蛇を飼っていました。
蛇もよく観察すると可愛いですよ~。
Posted by みなみの里のコトー。 at 2011年05月27日 12:33
今日もまた、近所にヘビが現れたそうです。
本当気をつけないといけないですね。
情報ありがとうございます。

ヘビもいろいろいるみたいだから、今度また勉強してみますね!
Posted by やぶれがさやぶれがさ at 2011年05月27日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。