2010年01月29日

どうも。どうも。

お久しぶりの並里です。

最近、一個後輩のN山に…
 
 「並里さんって。乙男(おとめん)ですよね?!」

と。

失礼なっ怒り

と密かに怒っていました(ウソ)が…

思い返すと。

・自宅でガーデニング(←花の咲かない観葉植物ですが…)

・手作り石鹸(←今は作っていませんが…)

・肉まんを皮から作る(←自慢の一品です♪)

・何気にデザートも作れる(←炊飯器ですが…)

……否定はできない。

最近では、しのさんに針と糸を借り…

どうも。どうも。

穴の開いた手袋を補修。
別に開き直ったわけではありません!!

と。くだらない話は置いといて。。


ココからが本題。

実は、私並里。

先日、重大な『体内アクシデント』が発覚しまして…

アクシデント解決の為、2月いっぱいわかたけをお休みする事になりました。


昨年から流行にもれずに、インフルエンザに誰よりも早く掛かり、喘息でゲホゲホし、年明けに発熱という

体調不良のオンパレード。

昔から病院とはお友達状態の並里でしたが、今回のようなアクシデントは初なわけで…

病院受診後珍しく気落ちしておりました。

そして。受診結果と病院よりお借りしたレントゲン画像をもってわかたけへ。

すると。

「すごい!!綺麗な丸だね!!」とN地さん。

「赤ちゃんできたんじゃない?」とキャプテンとS乃さん。

「入院か~ナースと仲良くなれるね♪」とM籐さん。


……病気を『笑い』変えてくれる職場って素敵ピカピカ(笑)

一昨日にはN課長より
どうも。どうも。
レバーのお汁の差し入れが!!おすまし弟と美味しくいただきました♪




昨日、利用者のKさんに、お休みする事を伝えると…

「なぁ~んだ。話があるって言うから悪い話と思ったさ。


             ………頑張ってこいよ。 」

 
人一倍周囲の変化に敏感で、「職員が辞めると悲しくて涙が出るんだよ」と以前話してくれたKさん。


きっと彼にとっての悪い話は「職員がやめること」で

1ヶ月休んで自分が戻ってくる事は「悪い話ではない」のでしょう。

彼が不安にならないようにとの思いから伝えたのですが、

逆に自分が勇気付けられたような。

「帰る場所」があって「待っている人」がいることの幸せにあらためて気づかされました。


わかたけスタッフ並びに利用者の方々。お休みする間、迷惑をかけますが…

必ず1ヶ月で(もしくはそれより早く)戻ってきますので…

わかたけを宜しくお願いしますm(__)m




ちなみに。お見舞いは術後3日目から受け付けます(笑)


ではでは。

次回『並里の手術前夜(のびたの結婚前夜風)』に続く。(←看護師さんに見つからなかったら更新します(笑))






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
むひばのめぐみ2019
むひばのめぐみ2019(2019-06-28 11:41)

むひばのめぐみ!
むひばのめぐみ!(2018-08-22 14:31)

わかたけのめぐみ!
わかたけのめぐみ!(2018-05-01 12:02)


Posted by やぶれがさ at 17:30│Comments(1)日々の出来事
この記事へのコメント
実は・・・不安なんです・・・とは言わないあなた

わたしたちは祈っているよ

毎日の決まりきった生活を離れ、心身ともに休息する時間が
神様から与えられたのですから、ゆるりと自分を労わってあげてね

暇つぶしに編み物の手ほどきでもしましょうか?
時には笑い話を手土産に、病院に参上いたします
(傷に響かない程度にね・笑)
Posted by Lucy at 2010年01月30日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。