2010年01月24日

冬のひまわり

ぽかぽか陽気に誘われて、北中城村にある
『ひまわりIN北中城』へ行ってきました。

8200平方メートルに約30万本のひまわりが元気にお日様に向かって伸びています。

大勢の人達で賑わっていました。
老人施設の方や、観光客、地元からも、歩いて来られる方もいて、色々な方が冬のひまわりを満喫されていました。

村おこしの一環で行われてるそうで、
名物の北中城まんじゅうやアーサ汁の販売等、オカリナで演奏する催し事も有りました。
ひまわりの切り花も人気があり、購入客の列ができてました。
来月、2月7日(日)迄開催です。
沖縄ならではの冬のひまわり、楽しまれてはいかがでしようかo(^-^)o





Posted by やぶれがさ at 16:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。