2010年01月06日

○○バカ

最近、急激に寒くなりましたね。



北海道出身の武藤ですら寒いと思える昨今。。。



わかたけ内では体調を崩す人が増えてきている様子です。



そんな中、今の所、病とは無縁な武藤ですが、



よく俗語で「バカは風邪ひかない」な~んて言いますよね?



一般的に『バカ』という言葉は相手をからかう場面で用いられる卑語ですが、



武藤はそれだけとは思いません!



同じバカでも違う意味合いで使う事もあります。



例えば、『空手バカ一代』というマンガをご存知ですか?



不器用ながらも、一つの道を曲げずに歩き続けることで何らかのものを大成する・・・



そのような姿をバカと呼ぶ事があります。



また、素直ではあるが、気が利かないために役に立たない者は、しかしその真っ直ぐさのために何らかの感動を与える場合だってあります。



『愚直の一念』とはまさにこの事。



武藤は、バカで大いに結構!!



ラーメンバカ ブログバカ 残業バカ・・・私にしてみれば最大級の評価!(残業はダメかな。)



そして将来、「支援バカ」と呼ばれたいという夢を持ち、



無駄と思える事も、地道にやってやろうではありませんか!!



今度の日曜日、成人式がありますが、



大いにバカぶりを発揮したいと思います!



スタッフにだってバカ(騒ぎ)したい時があって丁度良い!!



インフルエンザや風邪なんて、でかい口くちびるで笑って吹っ飛ばしてやれ!!!



気合だぁ~!!!!!

気合だっ!気合だっ!!気合だっ!!!

気合だぁ~!!!!!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
むひばのめぐみ2019
むひばのめぐみ2019(2019-06-28 11:41)

むひばのめぐみ!
むひばのめぐみ!(2018-08-22 14:31)

わかたけのめぐみ!
わかたけのめぐみ!(2018-05-01 12:02)


Posted by やぶれがさ at 22:21│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。