2009年09月12日

人生の友

こんばんは、なんでも屋太郎です。
皆さん自分の人生の友はいますか?
もちろん友人、家族、いろいろあると思いますが・・・・・・
私は、何か好きな言葉やモットーはと聞かれると{音楽は心の友}と答えます。今まで随分音楽に助けられてきました(笑)

いろんなジャンルあるが、私はジャンルは問わず好きです。
自分のその日の気分(落ち込んだ時、嬉しい時、等)一つのジャンルではカバー出来ないって思っているから。・・・私の中で。

皆さんこんな経験はないですか? なにか自分にあった時(嬉しいこと、悲しいこと)頭の中でその場面に合った音楽が流れている。または無意識のうちに鼻歌を歌っている。人によっては千差万別だとはおもいますが。

お母さんの歌は慈愛に満ちていて、心やすらぐ歌。
森の中に入れば小鳥や動物たちの歌が聞こえてくる。
きっと母親の愛情と自然の雄大さに、人の作る音楽はかなわないかもしれない。

音楽はなにかしら自分を支えてくれる。きっと自分の人生の中で一番自分に寄り添ってくれていると思う。
人間最後は独りだが、音楽は最後まで寄り添ってくれている気がする。

人それぞれだから違う人もいると思いますが・・・・後勘弁(笑)

今日も皆さんに感謝・感謝・・・・・・・・・・・・・・またの機会に、今度は画像に挑戦だー!




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
むひばのめぐみ2019
むひばのめぐみ2019(2019-06-28 11:41)

むひばのめぐみ!
むひばのめぐみ!(2018-08-22 14:31)

わかたけのめぐみ!
わかたけのめぐみ!(2018-05-01 12:02)


Posted by やぶれがさ at 21:34│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。