てぃーだブログ › わかたけオフィシャルブログ   “young bamboo” › 日々の出来事 › ♪~春がき~た、夏がきた?!

2009年02月12日

♪~春がき~た、夏がきた?!

更新されないブログを前に、
一発奮起!!を決心ぶーん
さぁ、これからどれだけ更新できるかしら?と思いつつも
ひとりでできることではないので
ここはチーム力で補ってもらって・・・と
日々のことを少しでも書き続けられたら
きっと、繋がっていくからさぁ~と
自分に言い聞かせています。

本日の気温は22℃
Tシャツで十分な暖かさ晴れ
季節は春を通り越して、若夏を迎えたか?!と思うほど沖縄本島
わかたけの庭では桜が満開です
♪~春がき~た、夏がきた?!
ブーゲンビリアも素敵に花を咲かせています。 
 
♪~春がき~た、夏がきた?!

四季の移ろいに目をやると
温暖化の波は、確実に押し寄せていると感じます。

「地球は子孫からの借り物」だと自覚して
自分に何ができるか?
できることを始めていきたいと思います。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
むひばのめぐみ2019
むひばのめぐみ2019(2019-06-28 11:41)

むひばのめぐみ!
むひばのめぐみ!(2018-08-22 14:31)

わかたけのめぐみ!
わかたけのめぐみ!(2018-05-01 12:02)


Posted by やぶれがさ at 16:44│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
久々のブログ更新ありがとうございます。わかたけの春の様子をお知らせいただけるのを楽しみにしてました
それにしても…「地球は子孫からの借り物」??
「地球は先祖からの借り物」ではないの??
想像力が乏しい私は
(?_?)こんな状態です
Posted by T at 2009年02月14日 11:54
地球は先祖から受け継いだものです。
今、地球に住んでいる人間だけのものではありません。

私たち人間の欲や便利さで、山や森や林や海・・・あらゆる自然を壊してきました。そしてその結果、そこに住むさまざまな動物、植物が生きられない状況になっています。
私たちが生きていくうえで、水がなくなってしまったら生きていけるかしら?
水はどこからくるのでしょう。

温暖化は人間の欲が生み出したものだそうです。
昔、人間は神と自然と共存していたのだけど、
今はお金というもので、何でも手に入るようになって
お金がすべてになってしまったのね。
自然を壊して、弱いものを切り捨てて
一部の強い人間にとって、都合のよいものしたのでしょうね。

先祖から受け継いで、この地球に住まわせてもらっている。
だからこれは私のものではなく、私に続く子や孫に繋いでいくもの。
そう思うと子孫からの借り物→返すもの、という見方ができるのではないかしら?
Posted by やぶれがさアン at 2009年02月14日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。