てぃーだブログ › わかたけオフィシャルブログ   “young bamboo” › かるにあ › 今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊

2016年06月21日

今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊

こんにちは!
「南部地区就業・生活支援センター かるにあ」の余暇支援活動!
「沖縄そば食べ隊」の活動報告です。


今回の報告は「社会就労センター わかたけ」のスタッフを経て、今年度よりかるにあ配属になりました、S里が担当致しますヽ(^0^)ノ


今年度初!のそば食べ隊コースは、ズバリ
「南部満喫! 玉泉洞・奥武島もずくそば ドライブツアー」でした(勝手に名前つけちゃいました)。


朝9時、わかたけ玄関に参加者10名、スタッフ3名集合しました!
(初めましての挨拶ばかりだったので、すっかり写真撮り忘れてしまいました…汗)


ということで道中すっ飛ばしていきなり玉泉洞にワープします。


まずは集合写真。



今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊






ここから①ハブのショー ②鍾乳洞散策 ➂王国村見学 ④エイサーショー
怒涛のおきなわワールド満喫ツアーが始まります…



エイサーショーのスケジュールに合わせたのか、
はたまた洞窟暗かったのか…定かではありませんが…



皆さん足早に鍾乳洞と王国村を通過していきますo(^▽^)o



けん玉で一息。
今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊



アトラクションや道中のお喋りに満喫しすぎて写真を撮ることスタッフも参加者の皆さんもすっかり忘れてしまいました☆
ようやくエイサーで落ち着いたので、ここで写真を投下。
エイサーに魅了される参加者の皆様。



今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊



県内外からのみならず、海外からのお客さまも多かったですね。
ひんやり鍾乳洞と梅雨明けの日差しが眩しいおきなわワールド、無事満喫出来ました。



いよいよ本日のメインイベント
今回は奥武島手前(というか目の前)にあります、
「もずくそばの店 くんなとぅ」さんのそばを頂きました!!


海辺のテラス席でゆったりとした時間を過ごします。



今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊



ボリュームよし
味よし
もずくたっぷりの素敵なそばでしたっっ(語彙力無くてスミマセン)



今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊



たくさん歩いたのでお腹が空いておりました。
(隊長とS里はそばをがっついています。)



今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊



メインイベント終了後は奥武島一周→知念岬へドライブ。
ここから私の車内BGMは参加者リクエストの☆PRINCESS PRINCESS☆



青空! 海! プリプリッ!!
”Fly with me Darling~んんっ!”(なぜかここがいちばん熱かった笑)

20代の私も超絶盛り上がりましたよッッ



テンションMAXで知念岬公園へ。
パラグライダー見学とひたすら海を眺めまったりしました。



今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊



わかたけ到着後、本日のそば食べ隊は終了になりました。



私今回初参加だったんですが、
参加者の方々から通勤や勤務先のお話を伺う中で
地域のこと、働くことの悩みや、やりがいについても深く考えさせられた、とっても貴重な機会でした。



配属されたばかりで緊張していた私に
「大丈夫、仕事は仕事が教えてくれるからね。」



と素敵な言葉も掛けて頂きました。
私にとって参加者の方がそうであるように、
今後は私もかるにあ登録者の方の「働くこと」の悩みや喜びに寄り添っていきたい、
と思った今年度初の沖縄そば食べ隊でした。
参加者の方に喜んで頂けたら幸いです。



次回の余暇活動は、なんと!
「ボウリング大会」でございます。



平成28年8月7日(日)14時~16時半
※受付13時30分より



詳しくは琉球スポーツサポートさんのページをチェック!
http://ryukyuss.net/895.html


今年度 一発目! 沖縄そば食べ隊



※写真はすべてご本人の許可を得て掲載しています。



同じカテゴリー(かるにあ)の記事
うれしい贈り物
うれしい贈り物(2021-08-26 11:25)


Posted by やぶれがさ at 13:36│Comments(0)かるにあ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。